私の交通事故体験集

弁護士に交通事故の相談をしました

子供が交通事故に遭い、入院するほどの怪我をする事になりました。頭などには異常はないものの、しばらくの間、経過を見ていく必要はあると言われた時、親として、心配でパニックになりそうでした。その他は、腕の骨折のみで、1か月もすれば、元通りになると言う事。しかし、楽しみにしていた運動会には参加する事ができず、本当にかわいそうな思いをさせたと思っています。

そんな事もあり、今後、相手の保険会社から何か言われた時、どのように対応すれば良いのか心配になった私は弁護士に相談する事に。夫でもいたら弁護士にまで相談する事もなかったのかも知れませんが、我が家の場合、母子家庭。その為、足元を見られたくないという思いもあり、弁護士への相談を決めたのでした。

1軒目の弁護士には、簡単に内容を説明しただけで、「相談にのる事は出来ない。」と言われてしまい、結局、近くの弁護士事務所を手あたり次第回る事になったのでした。しかし、一向に話を聞いてくれそうな弁護士を見つける事ができず、結果、ネットで交通事故専門の弁護士事務所を見つけ、少し遠かったものの、そこで相談する事にしたのでした。そのお蔭で、安心して相談する事ができる弁護士を見つける事ができ、保険会社との話も、何一つ心配することなく進めていく事ができました。最後まであきらめず、弁護士を探して、本当に良かったと思っています。

DATE:2018/12/28